2014年10月

カエンタケの出現

カエンタケの出現

(公開: 2014年10月13日 (月))

日本全国で今カエンタケの発生報告が増えているそうです。東京や大阪など大都市圏でも発生しているため笑えません。症状としてはまず触っただけでも結構な炎症を起こすらしいです。あともちろん食べてはダメで3グラムくらい摂取すると致死量に達するとのことです。3グラムというのがどれだけかわかりませんが、小指の先ほどもあればいってしまうのではないでしょうか。そんなものがなんで今頃生えてきているのか謎ですが、遭遇しないように気をつけたいですね。ベルタ サプリ 購入

立秋が過ぎて、夜に聞こえてきたのは秋の虫の鳴き声

立秋が過ぎて、夜に聞こえてきたのは秋の虫の鳴き声

(公開: 2014年10月 5日 (日))

お盆がもうすぐ終わり、夏休みもあとわずかとなりました。 昼間はまだまだ蒸し暑いですが、夕方くらいから、すぅーっと涼しい風が吹き始め、ひぐらしの鳴き声もよく響くようになりました。 カレンダーをふと見ると、立秋がいつの間にか過ぎていたことに気が付きました。 そういえばと、寝苦しかった夜や起きにくかった朝もさらりと涼しくなった感じがしてぐっすっり眠れるようになりすっきり起きれるようになったなと、最近思うようになりました。 そして、網戸の窓の外から聞こえてくる虫の鳴き声も、いつの間にか、秋の虫の声になっているという事に最近になって気が付きました。 リーリーと綺麗で優しい鳴き声が聞こえてくる方の夜の空を見ながら、もう秋の虫が鳴き始めたんだな、もうすぐ秋がやって来るなと思いました。 秋の虫の鳴き声を目を閉じて聞いていると、気持ちがスッと穏やかな感じになって、涼しげでとってもぐっすり眠れます。 立秋が過ぎて、秋の始まりを感じました。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp