健康やダイエットを意識して、楽しくジムに通っています。

最近、健康とダイエットを意識してジムに通い出しました。

入会した後、身体の状態を機械で測定してもらいました。

私は今まで全く運動に興味がなかった為、筋肉量が少ないので代謝も低いと言われました。特に足の筋肉量が少ないようです。

私は下半身が太いのですが、きっとそのせいだと思いました。

体重は標準ですが体脂肪は29%もあって、せめて20%にしたいと思いました。

インストラクターさんの話しでは、まず有酸素運動5分→ストレッチ→無酸素運動→有酸素運動30分が理想との事でした。

 

ストレッチは、テレビでストレッチのDVDが流れているのでその前で行っています。

無酸素運動は苦手ですが、特に足を鍛える器具を利用しています。

有酸素運動はランニングマシーンかスタジオに入っています。

スタジオは、一番ボディステップという踏み台を利用したトレーニングが大好きです。

楽しく汗をかけて、一時間があっという間に過ぎます。

ジムはインストラクターさんやいつも顔を合わせる会員さんも増えて楽しいです。

私のように、一人で外でウォーキングとかが続かない人にジムは向いていると思います。

血液をサラサラにする食べ物